針供養

 針供養の豆腐

昨日入社したばかりの新人スタッフも一緒に、浅草寺の淡島堂へ、針供養に行ってまいりました。

沢山の針を折ったり、曲げてしまったり、お仕事、ありがとうございました。
こちらでは、木綿豆腐に針をさし、(ただし1人、1本ですので、受付で他の針はお預けします。)供養していただきます。

針供養の塔

布小物

供養にいらしていたおばあちゃまに、こんなにかわい小物をいただきました。(にこっ)

お天気も良く、お参り後ゆっくり地元を歩き、行った全員でランチ。
(行けなかったスタッフは、次回は是非)

幸せなひと時でした。さて、また針さん達に頑張ってもらいますね。

針供養後のランチ

一覧に戻る